もうすぐ誕生日

いきなりですが私の誕生日は2月です。

 

ということで今月で19になります。1年を振り返ってみるとやはり大学進学というのが一番のイベントでしたね。長い人だと6年間同じ学校で学んだ級友と別れ、大学に入って一番感じるのは自主休講しても連絡来ないし友人が居なければ課題も分からない。フル単狙って授業組んでも時間割スカスカで本当に大学って暇だなと思いました。

あと回りの人間を見てみると新潟出身だとか静岡出身とか地方からやってきた人間の多さにも驚きましたね。高校までは千葉や埼玉でクソ田舎からはるばるやって来たなと思っていたのが、今や自分がクソ田舎呼ばわりした埼玉まで片道2時間半かけて通う始末。こうやって関東に人間が集まるのかとちょっと感動しました。

 

 

高校までクラスの連中と嫌でも1年一緒にいなければならないのと比較すると気楽でも少し寂しいような。大学で彼女作ることの難易度は高校や社会人なんかより難しい気がします。なんせ大学の入学式翌日の新入生ガイダンスの日、隣に座った女の子のタイツの編み目が粗いなぁとずっと思ってたような人ですよ?

 

そんなこんなで男子校生活に終止符を打ったのに生活はそこまで変わらなかったという話です。ちなみに彼女は常陸茉子ちゃん*1がいるのでそこのところよろしく

*1:千恋万花のヒロイン。ドチャクソかわいい