オタクはイチャラブに弱い

エロゲ(ギャルゲ)は衰退した

と言われるようになってから久しいとは思うのですが、やっぱり一番の理由は時代の変化なんでしょうか。最近じゃスマホ持っててパソコン出来ないなんて人いるし。

 

と、いうことでエロゲを予約しました。オタクはすぐ衝動買いをする。フルプライスだと8000円超えるのも当たり前で普通に高いんですけど、某家電量販店なんかだと紙袋に大量の特典がぶちこまれたりしますし。

最近のラノベってハーレム難聴と飽きるくらい似たような話ばかりじゃないです?その点エロゲってすげぇよな。イチャラブからエロまで内容たっぷりだもん。オタクは可愛い美少女に言い寄られたらすぐ落ちる

 

あとエロゲなら全てのヒロイン攻略可能。負けヒロインなんてなかったんや。オタリア*1で小豆ちゃんルートから逸れたときの悲しみは忘れないからな

 

 

 

結論

人はエロにストーリーを求めている

*1:お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ(富士見ファンタジア文庫刊)既刊13巻+α